« 南国沖縄 | ホーム | 半袖少年 »

2014年12月 7日

おこりんぼ母さんに反省。

20141206-スイミングルー.jpg
もう少し、やさしくしてあげれば良かったな・・・

と、天使のような寝顔を見ると、思うのですが、
日中の小悪魔ぶりに、休日は怒ってばかりの母さん。

スイミングの振替で、いつもと違うクラスで練習していた息子は、
頭一つ分以上違う小学生のお兄さん、お姐さん達に混じって、
いつもの何倍も泳ぎ、クタクタのはず。

頑張る時には、頑張ってるんだよな。

もっともっと褒めてあげれば良かった。

あんなことで、そこまで怒らず、
もっとわかる方法で伝えてあげるべきだった。

数日前に、初めての乳歯が抜けたばかりのちびっ子。
2~3年もすると、あんなにしっかりした体格(といっても小学生)
へと成長するんだよな。

いつでも、今は、過ぎて行く。

もっともっと、今を大切にしないと。

・・・寝顔を見るたびに感じるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2043

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年12月 7日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南国沖縄」です。

次のブログ記事は「半袖少年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。