« バレンタインデーの演武会。 | ホーム | 小学校体験 »

2015年2月14日

仮面ライダー

f-DSCN2792.jpg
一昨日の「入学説明会」にて、必要な物を確認できた、
空手の演武会終了後、おもろまちへ買い物へ。

体操着、赤白帽、上履き入れに、筆箱、下敷き・・・と、子どもの集中力を奪わないように「シンプル」な物の中からチョイス(させ)、なんだかんだと、1万円を超える買い物。

その他、クーピーやクレパス、算数セットに、この先教科書やら、なんやら、お金がかかりますな。www

しかし、学校教育の現場を大人の目で覗けるのは、これまた面白い。
私たちが大人に成るまでに、どのような人たちが、どうやって支えてきてくれたのか、もちろん時代によって、かなり違いは有るのでしょうが、非常に興味深いです。
(そういえば、私、教員目指して、教育実習まで行ったんだっけ。w)

明日は、学童の説明会。
この先、どうやって仕事を続けられるのか、ちょっとドキドキしながらも、なんか面白いです。

仮面ライダー(V3+その他ライダー)やアオレンジャー、快傑ズバットに憧れていた(なりたかった)頃の私と、同じくらいの年になった息子と、小学校の門をくぐれるのは、非常に楽しい。

彼は、どんな物に憧れ、夢をいただき、どんな小学校時代を過ごすのでしょうか。

う~ん、楽しみです。

そんな時代の親子(大人)をターゲットにした映画や商品が続々出てきます。
東映にしてやられたり!!!
・・・と思いながらも、「仮面ライダー3号」の前売り券買ってしまいした。

息子はもちろん行きたい(はず)のですが、
率先して母が買いに走るのでw 息子は行くのが当たり前になりつつも・・・

いやぁ~どうどうと行けるのは、嬉しい限り。www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2081

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年2月14日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデーの演武会。」です。

次のブログ記事は「小学校体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。