« ニュー黒帯! | ホーム | 「ハピナハ」 »

2015年3月14日

終わりは始まり

fs-DSC_0353.jpg
6年間通わせていただいた保育園の卒園式。
(でも、お別れ会は来週だし、月末まで通うんですけどね。)

先生方が涙する姿を見て、
「なんて色々な事を学び、手をかけていただいたのだろうか」と思い返すと、
涙そうそう。

本当に、あっという間でした。
でも、いろんな事があったなぁ。

お腹にルーが入った状態で、西表の海に潜り、
おんぶ紐で背中にくくって、山を登ったり、

ハイハイだった子が、一丁前の口もきくようになり、
みんなの前で、証書を受け取っている。

るー!おめでとう!!!
これからがますます楽しみだね!

園長先生が「幼少期の大切なこの時期に」とお話しされて
いらっしゃいましたが、
いやはや、本当に、人間の基礎を作るこの時に、
多くの愛情を注いでいただき、
自分の事は自分でする、友達との関係や共感する喜び、団体生活のルール、
一人っ子では学びにくい様々な事も教えていただき・・・感謝の一言です。

f-謝恩会-スイミング修了書.jpg
謝恩会では、保育園から通わせていただいているスイミングの修了書を、
海人るーるーが、代表でいただくというサプライズも有り、
何より本人が大喜び。(もちろん私も嬉しい)
これからの励みにして頑張って欲しいです。

残り少ない保育園時代を大切に、
就学に向けての心身の調整にと、
母子ともに、大切に過ごしたいと思います。

また、春からの取材の準備はもちろんのこと、
昨年撮影した写真を再チェックし、写真家としての、
本年度の具体的な目標を
立てております。

小学校を卒業するまでに、身体を作り直し、
生涯写真家としてどう生きるか。
子どもの夢を叶えてあげるために、親として、どう生きれるか。

ちょっと、真剣に考え直しています。

「夢」をかなえ、生きる方法。

難しいようで、シンプルな事。
精一杯の積み重ね。

これしかないのだと、そのためにどうするのかと。
(体力勝負ですからね。私の仕事は。w)

節目のこの時に、静かに思い返しています。
「始まりの時」に、頭でなく身体が反応するために。

一緒に頑張ろう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2087

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年3月14日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュー黒帯!」です。

次のブログ記事は「「ハピナハ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。