« 最後のスイミング | ホーム | 自然から学びたい »

2015年3月31日

本当の卒園

f-DSCN3111.jpg
6年間、本当に本当にありがとうございました!!!
あの門を、もうくぐれないのかと思うと、なんか、とっても寂しい。

毎日書き続けた子どもの健康状態を記した(先生との交換日記のようなw)日誌も、
もう書くことはない。

f-DSCN3170.jpg
「いってらっしゃいとの、先生方の(母に対しての)心温まる声がけで、
一日をスタートし、
仕事で疲れた母を「お帰りなさい」と迎え入れ、
その日の子どもの出来事を話してくれ、安心感を与えてくれる。

いつでも、働くお母さん、お父さんの見方だった、保育園。
いい保育園に通わせていただいて、本当に感謝!


自分の小中高と、卒業という事で涙した事は無いのですが、
(いつでも、先の楽しみしか考えられなかった。w)
なんか、今回は、「明日からが、今日までと違っている事」
「時が過ぎる切なさ」というものを、しみじみ感じています。

ようやく大人に成ったという事かしら。w なんちゃって。

これから、どんな壁が待ち受けるのか、わかりませんが、
山も谷も崖でさえも、楽しめる、心身で進みたいと思っています。

「タフである事」

人生、楽しんだもの勝ち!ということで、
がんばりまっす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2092

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年3月31日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後のスイミング」です。

次のブログ記事は「自然から学びたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。