« ピカピカの1年生! | ホーム | スーパーライブ2015! »

2015年4月14日

「宿題も頑張る」の図

f-DSCN3882.jpg
今日は、小学校の初めての「宿題」。
がんばってやりました。w

1校時~4校時まで、座れて(いるはずw)て、偉い!えらい!

慣れない生活、疲れるはずだよね。
でも、毎日、頑張っている様子。
帰宅後、ご飯食べながら、居眠り、お風呂入りながら、うとうと。
「今日、がんばったよ」って。わかる、わかる!

義務教育、あと9年。
ほんと、大変だよね~、子どもも。w
大人になり、「勉強」の必要性がわかった今は、
ほんと、勉強したいな~って、思うけれど、
そうでない子ども達が「楽しい!」と思える授業でありますように。

そして、いろんな種類の人間や仕事、生き方を知る「きっかけ」を
作ってあげたいな、と強く思う母でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2096

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年4月14日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピカピカの1年生!」です。

次のブログ記事は「スーパーライブ2015!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。