« タコとり | ホーム | 「宿題も頑張る」の図 »

2015年4月 9日

ピカピカの1年生!

f-DSC_1089.jpg
昨日の入学式を終え、今日から小学校に通っています。
お友達のオニーちゃん達が迎えにきてくれるので、
(母不要w) 母は新入学用の諸荷物運び要因として、
くっついていっただけ。w

不安そうにお母さんと手をつないでいる新1年生を見ると、
ちょっと羨ましい w と、思うくらい、
普通に登校していってしまいました。

f-DSC_0912.jpg
昨日の「式典」では、生徒代表の挨拶に、
空手道場で一番上手なオニーさんが。
「かっこよかった〜」と、ますます息子の憧れの存在になったようです。

上級生や同級生に、保育園や空手、スイミングで
一緒だった人たちから声をかけてもらい、居心地もよさそう。

良いスタートを切れている感じです。

学童でも「遅くお迎え来てね。一番最後に。」と
もう、家より友達。(保育園の時から、ですけど。w)

こうやって、どんどん離れて行くのね。

そう思うと「(これまでの時間)もっと一緒に入れば良かった〜」と
悔やまれてなりません。www

一緒にいられる時間を大切にし、子どもを見送る役目、
子どもが必要な時に、力になれるように、見守る役目を、
しっかりやって行きたいです。

f-DSC_0856.jpg
それにしても、学校内で写真を撮れる少ない機会。
目線もらってとったものは、全部ヘン顔!!!

お友達(男の子)とのショットも、どちらかが必ず、
「白め」「ブタ鼻」「あごだし」etc・・・

もう〜!!!!
写真は「ふいうち」で撮るしかないので、
もっと腕を磨いていかないと!だわ。
(動きもどんどん素早くなる。ブレ、ピンぼけ、要注意です!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2095

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年4月 9日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコとり」です。

次のブログ記事は「「宿題も頑張る」の図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。