« がんばれ、猫パンチ!!! | ホーム | 大波 »

2015年7月 9日

強者と弱者

F-DSC_1293.jpg
陣取り合戦に勝った強者。
強い者しか生き残れない、自然社会。

厳しいね~男の子。

「強くなるのと、うまくなるのとは、違う」

そんな話を空手の先生とした所だけれど、
人間社会では、腕力が弱くても、知恵やその他の技でうまく人生を進む方法も有るだろうし、
「心の強さ」が、何より大切なんだと思う。

男も女も、
心が強ければ、楽しい人生を送れるのかな、って、思う。


F-DSC_1297.jpg
それにしても、毎日、虫やカニを捕まえては、飼育ケースや水槽に、どんどん入れてくルールーよ。
きちんと世話(環境整備)しなさい!!!

生き物、多すぎない? 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2134

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年7月 9日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれ、猫パンチ!!!」です。

次のブログ記事は「大波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。