« おめでとう〜!!! | ホーム | 明日も... »

2015年7月23日

羽化、5時間後の蝉。

f-DSC_7283.jpg
一晩中、羽を乾かせ・・・
蝉らしい、色になってます。

f-DSC_7269.jpg
朝から、観察モード。
「学童、行きたくね~」って、

「午前中は頑張って、勉強してきなさい。
帰ってきて、夏休みの宿題しなくて済むように。」

蝉は、仲間が呼ぶ森の方へ飛んで行きました。
「でも、鳥に食べられちゃうかもよ」と離したくないルー。
「エサ、もらって、狭いケースで生きるより、いいんじゃない?」

f-DSC_7275.jpg
ルーにはまだ、わからないかな?
それに考え方は色々だし。

ルー、大遅刻で、しぶしぶ、登園。


さて、私はその間に仕事。

とにかくこの夏は、悪天候、海況悪く、
「(私は海女)59年やってきたが、こんな年は初めてだ」
と話されるほど、ひどい。

撮影スケジュールもタイトになってきました。
どこで、何を狙うか、
選択もしないとならなくなってきた。

2ヶ月半有れば、余裕かな、と思ってたのに、
滞在延長、転校延長。

諸調整に、データ整理、などなど、
今のうちに。

こうなってくると、音楽が必要みたい。私の場合。
「締め切り」(時間)に対抗すべく、心を安定させ、
さらに、テンションあげるために。

つまり、不安定になってきたり、
不自然な時を刻まなければならなくなってきた時、必要なのかな?w

自然体でいられる時は、
自然の音がいいんだろな。

でも、これが私の「生」。
「生きて生きる」という事。

死んで(死んだように)生きたくない。


よっしゃ、がんばろ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2142

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年7月23日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう〜!!!」です。

次のブログ記事は「明日も...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。