« 虫にやられました! | ホーム | 「願い」「思い」は通じる・・・ »

2015年8月14日

秋の虫

ff-DSC_0830.jpg
それにしても、お盆時期に入ったら、

リンリンリーン・・・

・・・って、少し物悲しい秋の虫が鳴き始めてる、

夜も涼しくなったし、
稲刈りも、そろそろ始まり、あっという間に涼しくなっちゃうんだろな。

季節は巡る巡る・・・

自然と付き合うと、思うようになることは、ほとんどない。
「諦める」ということを、覚えられる。

それは「なんくるないさ~」と同じで、
投げやりなのではなく、やれることをやったら、後は天まかせ、という
前向きな、諦め。

大切なことを、体感できる日々に感謝。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2153

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月14日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫にやられました!」です。

次のブログ記事は「「願い」「思い」は通じる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。