« 秋の虫 | ホーム | 夏の終わり~ »

2015年8月15日

「願い」「思い」は通じる・・・

f-DSC_1376.jpg
環境に適応し多様化した昆虫。
生き方によって、形を様々に変化させてきた。

「捕まえたいと「カマ」をまとい、
「穴を掘りたいと、前足(前脚)にスコップをつけ、
「飛びたい」と願い、空に向かい、
身を守る術を「きれいに装う」選択をした蝶。

一生を短く、卵を多く産むことで、繁栄してきた昆虫達は、
変異が起こる機会機が多いにせよ
(代わりに、適したものしか、生き残れない訳ですが)、
その願い、思いを形にしてきたわけで・・・

自分の願いは、自分だけで作ったのではなく、
ご先祖様から受け継いだものなんだな。

~したい、
~しよう、

それは過去から未来へ続くもの。

今の私の行動(思い)は、未来へ続いて行く。
願い(行動)を止めない限り。きっと。


さて、今日は大切な打ち合わせ。
今日も一日、がんばろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2154

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月15日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の虫」です。

次のブログ記事は「夏の終わり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。