« 太陽がいっぱい | ホーム | 道着 »

2015年8月27日

野生

fs-DSC_4626.jpg
あれだけ「持ち歩くな!」「蓋は閉めろ!」と
何度も言ったのに・・・
言われた事を聞かないから、
日曜日にせっかく捕まえたクワガタを逃がしてしまったルー。

お友達の「夜店で買ってきた」というクワガタに比べ、
身体は小さいけれど、明らかに元気。
触覚や足の動きも激しく、
常にアンテナ張り巡らせてて「野生」って感じだよね〜
と、お友達のお母さんと話していた昨日。

明朝、出かける前に、
「ほらみなさい、開けっ放しにするから」
と瞬間で逃げた、命拾いした元気クワガタ。

愛おしくて、
持ち歩き、なでなでし、
彼なりに可愛がっていたのを見てるので、
(クワガタにとっては不快行為w)
さすがにちょっと、可哀想。。。。

「沖縄に帰る時には、誰かにあげないとならない約束」とか、
「なんども、なんども言ったのに・・・」とか、言いながらも、
落ち込みながらも、自分が悪いとわかり、
反論しない彼を見ていると、ちょっと切ない。

はぁ〜、カブトムシやクワガタ逃がしたの、
(ここに来て)なんどめ〜?!!!


悲しみを紛らさせたいがために、
夕方「漁港までドライブに行こ!」
「(シャワーも歯磨きも速く終えたら)夜の探検(=ドライブ)に行こ!」と語ってくる息子。

仕上げ磨き(歯磨き)で、ゴロンとしたら、眠ってしまった。
あぁ〜、可哀想。ドライブしながら寝かせてあげたかったな。

f-DSC_5222.jpg
家の中で逃がしたので、どこかに居るかな?と
ちょっと探してみると、飼育ケース内に、
クワガタのおもちゃが入ってる www。

触覚、ぶっとくて・・・
確かに、本物は・・・かわいかったな。

あぁ〜、なんか、ほんと、可哀想。
自業自得なんですけど、ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2166

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月27日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽がいっぱい」です。

次のブログ記事は「道着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。