« 名古屋テレビ(8月28日金曜日)放映 | ホーム | 飛び続ける? 泳ぎ続ける?(つぶやき) »

2015年8月29日

黄金色(つぶやき)

f-DSC_5853.jpg
今朝は、とりあえず、漁場付近まで移動してみたけれど、
やっぱり赤旗。

お陰で「稲刈り風景」見れたから、ラッキー、ということで。w

f-DSC_5617.jpg
ゴールド琳派への憧れは止まないけれど
(w モノクロ写真と豪華絢爛、金銀装飾での制作願望は、
金銭的事情により、満たされる事無く。。。。永遠なり?!w)
日常において、物欲はあまり無い方だと思うけれど
(カメラ機材は仕事道具として必須。。。。)
「制作」となると、やはりお金が必要なんだよな。。。。

年を取って、自然の物から顔料を作って、制作するような暮らしを
手に入れられれば別だけど。(それって、何よりの贅沢?!w)

それより、今は、チャージしながら表現できる事に感謝!

自然の中で、エネルギーに持ちあふれている
「黄金色」で癒され、満喫。

長年にわたり、静寂なる青色で(多少)鎮められた心を、
子供とともに、基礎から育ませてくれようとしてか、緑色に惹かれ、
導かれるように、志摩半島へ。


色と心、そして私の行動は確実にリンクしている。w

音楽も「共感」と「導き」があるように、
色によって、導かれ、育まれる感性。

f-DSC_5530.jpg
この繊細な色調が、日本人の気質、性格を作ってきたんだろうな、
としみじみ感じる。

そして、私の行動(写真)は、
その想いの一端を伝えられるものに、なるのだろうか?

私はワープ(飛行機で移動)することで、
そのバランスを飛び越えてしまったりするから、
その土地で行きている人とは明らかに違う。雑食。

だから(比較から)認識できる事もあるんだけれど、
自然の中での暮らしや、そこで生きる人々に惹かれながらも、
なれない自分を痛感する。

所詮、旅人、根無し草。

でも浮き草も、メダカに日陰を作り、
水質を浄化し、いろんな生き物の住処になれる。

それぞれの役割が有る、ということで、
自分の出来る事を一生懸命にやる。

その日その日の摘み重ねで彩る人生を、謳歌しよう!w
大きな山が有れば、大きな谷もある。
自由は孤独。
楽ありゃ苦もあるさ。

日が落ちて、鈴虫の大合唱が始まった。
感傷的な美しい音色、ちょっとセンチ。秋ですな〜。

(いつもだったら「ご飯早く食べなさい!」のガミガミタイム。w
「時間」をいただけている事が何よりの贅沢。)

fs-DSC_5754.jpg
さて、休憩タイム、おしまい。

稲刈り、途中までしか見れなかったけれど、
ルカト君、お手伝いきちんとできたのかしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2170

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月29日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋テレビ(8月28日金曜日)放映」です。

次のブログ記事は「飛び続ける? 泳ぎ続ける?(つぶやき)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。