« 黄金の月を目指して(つぶやき&自分メモ) | ホーム | その子の個性を伸ばす教育 »

2015年8月31日

最終日

f-DSC_0149.jpg
お盆の後の、最後の送り日(鳥羽)、
そして、現在息子が通う小学校の夏休みの最後の日。

f-DSC_6311.jpg
海はだいぶ回復し、こちらの海女漁、再開となるが、
海を後ろ目に、息子と約束の水族館へ。

うぅ〜、苦しい、と足取り重々しげに、
でも、行って見ると、やっぱり楽しい!


f-DSC_6357.jpg
水族館なのに、へんてこな生き物展示や、里山の生き物、
ということで、カエルやクワガタ、ザリガニ等、
息子の好きな物シリーズのオンパレード。

撮影の合間、4時間では、ごめん、全然足りなかったね〜。

また今度行こう!



f-DSC_6466.jpg
漁港では、知人を見つけ、釣りまでさせていただき、
「帰ったら宿題完成させる」約束は、のびのび。

怒られ怒られ、それでも、「あと10分」
「あと1回」と・・・


f-DSC_6329.jpg
ほら見なさい、目に見えていた結果に。
「眠い、やらなきゃならない」

息子の夏休み最後の日の定番にならぬよう、
「言う事を聞かないと、こういう事になるガミガミ・・・」したけれど、
確かに魅力ある生き物に囲まれ、時間、足りないよね。w



f-DSC_6584.jpg
ミミズに、幼虫に、カエルに蜂の巣。。。。
触るな!という物も、
何でも触れるようになった充実した夏休み。

いろんな友達、家族、大人と接して、
いろんな事を考えただろうし、刺激も受けたよね。

f-DSC_6546.jpg
虫取りから、標本作り、稲刈りまで、様々な体験をして、
ちょっと成長したかな、ルー。

明日から、学校に学童に。
大変だろうけれど、
母さんもラストスパートで頑張る!

f-DSC_0181.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2173

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月31日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄金の月を目指して(つぶやき&自分メモ)」です。

次のブログ記事は「その子の個性を伸ばす教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。