« 海女道 | ホーム | 一期一会 »

2015年9月 6日

今日の収穫

f-DSC_0445.jpg
「午前中までなんとか(お天気)もって!」 との昨夜の願い届かず。
今朝、息子をお友達の家に預け、車を出して数分後、
ワイパーが追いつかないくらいの大雨。

f-DSC_0058.jpg
はぁ〜。

とりあえず、漁港へ行くが、赤旗。

海女小屋で、おもしろいお話を沢山聞かせていただき、
解散です。

「戦前」と「戦後」の数年の産まれの違いで、
生活環境はめっきり変わった事、聞くたびに感じます。

今という時代だけじゃない、いつだって、時の流れは
はやいのでしょう。。。。

海女の姉さん方、帰宅後は「ゴロリするか〜」「遊びに行こか」
との事。w

さらにご高齢の海女さんは???
畑を探しまわり、発見。

流石です。働く事で心身を作ってきた世代。

f-DSC_3555.jpg
「こんな所、よう、見つけたね〜」

沢山のお野菜をいただきました。
今度は海で写真撮らせて下さいね。

いつまでも、いつまでもお元気でいらっしゃって欲しい!!

f-DSC_0174.jpg
そうも言っているうちに(天気&海況回復せず)漁期終了か〜?!
ちょ、ちょ、ちょっと〜!!

さらに降りが激しくなってきた。
雷も来るのか???
水中、また、濁りが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2182

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月 6日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海女道」です。

次のブログ記事は「一期一会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。