« ピカピカの天気?! | ホーム | 今日の収穫 »

2015年9月 5日

海女道

f-DSC_3406.jpg
右へ行くか左へ行くか?

感覚に身を任せ、左へ進むと、
「あっ!エビ」。

f-DSC_3388.jpg
目の前に現れた大きなエビ。

ひと波、ザザン、ゴロリ。

ひっくり返ったエビは抜け殻でした。w

志摩市では10月1日からエビ網漁、解禁。
栄養つけて脱皮を繰り返し、大きくなあれ。

f-DSC_3396.jpg
10年やって、ウズラの卵。
20年やって、まだダチョウの卵。(?と年配海女)
じゃぁ、いつになったら、卵を卒業?!

何事も、道を極めるのには、時間と経験が必要なのです。

あぁ、それなのに、
「母さんたまには遊ぼうよ」って。
息子よ、母さんは君といっぱい遊んでいるつもりなのに。。。

「いつもパソコンばかり見ているのは
良くないって中学生が言ってたよ」

・・・って、知ってるよ!でも遊んでるんじゃないのよ、
お、し、ご、と!

そうだよね、仕事している時間、
子供にとっては長過ぎるのかもね。

仕事人としては短かすぎ、だと思ってますが。

母さんとしても、仕事人としても、
考えさせられる事ばかりです。

悩んでる時間は無いし、
睡眠削り過ぎも良くないので、
集中、集中!

今日も残り時間、精一杯、ファイト!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2181

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月 5日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピカピカの天気?!」です。

次のブログ記事は「今日の収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。