« 太陽、欲しいっ! | ホーム | 海女道 »

2015年9月 4日

ピカピカの天気?!

f-DSC_7635.jpg
予報だと明日は晴れ!
でも、本日、「潮が速くて(無理!)」と
口開けならずの地域が多々。

f-DSC_9256.jpg
そそくさ移動して、こちらでは潜れましたが、
すっごい流木。
「台風でもないのに、こんな(流れ着いてる状態は)はじめてや〜」
と船頭さんや海女の姉様達がおっしゃってました。



f-DSC_7641.jpg
海面から見ても「(水中撮影は)難しいな」と思いつつ、
この目で(水中の状態を)確かめたいので、
海女漁に同行させていただき、潜水。





F-DSC_3088.jpg
漁場は、なかなか魅力的で透明度の良い時に、また潜りたい地形。
でも、水中に飛び込むと、緑色の世界。
案の定、何も見えず。

50センチくらい近づかないと、写らない状態。
(潮の流れが有る水中での50センチは、めちゃ近い!)

f-DSC_3128.jpg
明日はお天気良さそうで(後、崩れて行く・・・)
取材に出かけたいが、どうしよう。

写真選定も大詰めだし、
でも、撮影に行けば、必ず収穫が有るし
(写真以外の、様々な情報と経験)
しかし、挙げ句の果てに、家のカギが付いてたキーホルダーが壊れ、
庭の草むらに落下。

暗がりでは探しきれず、
いや、太陽があっても、草刈りしないと見つからないかも
しれない状態に陥り。

明日は、早朝から草刈りかぁ〜?!!!

あぁ、困った、困った、お天気貧乏性の私。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2180

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月 4日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽、欲しいっ!」です。

次のブログ記事は「海女道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。