« 超・リラックス~ | ホーム | ボロボロ母さん? »

2015年9月20日

町暮らし

f-DSCN6938.jpg
沖縄、さすがに、暑いです!
でも、店内はエアコンが効いてて、冷え冷え。。。。
公園には緑が有るけれど、不審者情報が入ったり、
子供一人で行かせるのは、怖かったり、、、、。
(全国どこにでも怖い人は、いるんでしょうがね)
マンションだと、下におろしてしまうと、全く目が届かない。
目の届く場所を確保となると、
大きなガラス窓のあるお店の向いの、歩行者天国(子供の園地)だったり。
なんか複雑。
やっと美味しい珈琲にありつけたことは、大変嬉しいのですが、
町という場所は、お金を使わせる仕組みばかりで、
なんだかな~とか、感じてしまう所も多々。
流されず、生きるための知恵と技を持ってしないと、
「稼いでは、使う」の消費社会に踊らされてしまう。
「生きる」ってなんだろか。
田舎と町を往来する中での違和感を大切にしつつ、
舵を取っていかなければ。
(強さの「質」も異なりますね。)
志摩では、もう、お家に帰る時間。
こちらは、日が暮れるのが遅い、ということと、
観光客が大勢居てまだまだ人が行き交っている。
私も、もうひと頑張りして(寒くて限界。。。。)
データ整理したら、帰りましょ。
パソコンと外付けハードディスクでする、
お仕事に専念中。
それにしても、「たまには」と、外でおやつを選ばせると、
子供はこんな物を選んでしまう。
見えてしまった物を取りあげるのは、ストレス強いし、
完全拒否は出来ないので、たまには、ということで、
「二人で半分こ」。
でも、2週間分以上のの糖分をとってしまった感じ。
ここまで甘くする必要が有るのか、すごく不思議なのですが。。。w
(私は6分の1くらいの量で、美味しいくらいです)
しかし、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて、限界~!!!
外で芸している「火を使った大道芸人」の「火」が気持ち良さそう~ w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2191

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月20日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超・リラックス~」です。

次のブログ記事は「ボロボロ母さん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。