« 町暮らし | ホーム | おサルのルー »

2015年9月22日

ボロボロ母さん?

f-DSC_9400.jpgf-DSC_9405.jpg
カブトムシの幼虫をいただきに
海鳴りの聞こえる高台の畑へ。
いつ来ても、海あり、緑あり、生き物(食べ物)沢山で、
すてきな環境。
志摩滞在中に「幼虫発見」の連絡をいただき、
だいぶ時間が立ってしまったので、まだ居るのか、心配でしたが、
でたでた、巨大な幼虫。
ふかふかの土を掘り起こすとゴロゴロ出てきました。
ありがとうございます~!!!

f-DSC_9424.jpg
その横を羽もボロボロ、身体もスカスカ、ヨレヨレになった
大人のカブトムシ。
卵を産んで限界間近なのかしら。
なんか、切ない。。。




f-DSC_9458.jpg
命はこうやって受け継がれて行く。
勝手に掘り起こして、町へ連れて行く訳だから、
しっかりお世話して、大人にしてあげてね。
5~6匹は土の中に潜っているかな?
(母さんは、ノータッチです w)


大型連休中、志摩から届く、段ボール箱の中身の整理と、
締め切りに終われ、幼虫をいただきに参る、という約束以外、
どこか遊びに連れて行ってあげられませんが、
(本当は久々の沖縄の海に素潜りへ、出かけようと思ってたのに、
何故このように仕事に追われる事になってしまうのか?、、、クスン)
お友達の家でお泊まりさせてもらう事になり、
今頃楽しんでるかな?

f-DSC_9392.jpg
ルーを可愛がってくださる皆々様に、本当に感謝です!
母さんは、仕事に専念させていただきます。
お陰さまで(久々に一人、良く眠れました)フルチャージ、
ラストスパートで、がんばります!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2192

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月22日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町暮らし」です。

次のブログ記事は「おサルのルー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。