« ボロボロ母さん? | ホーム | ひさびさの登校 »

2015年9月23日

おサルのルー

f-DSC_9514.jpg
そういえば、私も沖縄に来た頃は、
沖縄の方言でしゃべろうとしてたっけ。
今では、どこへ行っても、変ななまり混じりの標準語で、
普通に話してるけど。

「その言葉、なんとかしないとね」とお友達に、さらりと言われ、
せっかく身につけ始めた三重弁(?志摩弁?)では、
色々と不都合が有るらしく、戸惑いを隠せないルー。

母さんに似て、高い所大好き、怖いもの知らずのルーも、
2回目の転校(行って、帰って)となると、前例があるので、
色々と身構えるみたい。。。
(志摩へ行ったとき言葉の壁で、ちょっと苦労?したみたい)

飛行機欠航で連休前登校できず、明日から那覇の小学生。
色々と大変かもしれないけど、がんば!
私も教育委員会やら、転校手続き、なんやらで回らないとならないけれど、
(気持ち的には帰ってきただけなのに書類上、面倒なのね)
なんとかして、パソコンと向き合う時間を作らねば。
次なる取材に向け、
来週からは体調整え、徹夜できないし。
身体、ガチンコチンだと、全身酸素回せず、
息こらえが続かないのよ。
今週一杯が勝負!
ルーの心のケアも出来なくて、

なんだか、申し訳ないけれど、
頑張れ男の子!
頑張る母さん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2193

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月23日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボロボロ母さん?」です。

次のブログ記事は「ひさびさの登校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。