« おサルのルー | ホーム | 空手の日 »

2015年9月24日

ひさびさの登校

f-DSC_8722.jpg
足取り重く、那覇の小学校へ登校。

しばらく離れると、子供でも、いろいろ不安なのかな?

(私は、もう、人生の半分、移動する生活になってしまって、
忘れてしまった、その不安。)

f-DSC_8725.jpg
でも、教室に入ると、わわ〜っと、みんな集まってきてくれて、
志摩で「虫のプロ」に直接教えてもらって作った「標本」を見せると、
さらに「わ〜!」と歓声が上がり、多勢のお友達に囲まれたルー。

考えるより動け!
・・・ですね。

三重の虫に後押しされ、
今頃楽しくやっているかな。w

f-DSC_8683.jpg
虫捕り、稲刈り、
山で、田んぼで、大波打ち付ける海岸で・・・
そして、(沖縄の)伝統空手の真逆を行く極真空手の道場で、
志摩半島で体験させてもらった数々の事、大切に、
ステップを踏んで欲しい。

母さんも、まだまだ、これから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2194

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年9月24日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おサルのルー」です。

次のブログ記事は「空手の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。