« 旧年中は大変お世話になりました。 | ホーム | 「憧れ」は「成りたい像」 »

2016年1月 1日

あけましておめでとうございます

fs-DSC_7902.jpgf-DSC_7223.jpg
旧年中は皆様の応援で良き一年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

今年は、更に飛躍の年になるよう、
心身ともに錬磨したいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

f-12459722_630630677078423_269797918_n-2 のコピー.jpg
正月、日の出前に、琉球の神様にご挨拶をし、
那覇市最高峰「弁が岳」での空手の初稽古の最中に、
初日の出を拝む事が出来ました。






f-12468203_630630493745108_2085015539_n のコピー.jpg
伝統空手歴三年目(?だったかな?w) 
の私は(県内に居れなかった事も有り)、今年が初参加となりますが、
50年前から続けられているこの年始初稽古の際に、
これだけお天気に恵まれ、日の出を見れたのは、ほぼ無かった、
と聞きました。

今年は良い年になりそうです。


ff-DSC_7753 のコピー.jpg
海辺の暮らしや、空手からも「伝統」を学び、体感し、
「原点」を探る手がかりとし、表現活動へとつなげていきたいと思っています。

次世代の子供達へ繋げるべき「たからもの」を表現していくことを
目標に、2016年も頑張りたいと思っております。

どうぞよろしくご支援ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

             2016年元旦 写真家 古谷千佳子



*****************

土の感触柔らかく、冷たく。
片足に体重をかけると沈み込んで、バランスがとれず。www

そうそう、土の感触忘れてた。

見るのと、やるのとは違う。
皮膚感覚、体感、大切に。

自分メモ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2222

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年1月 1日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧年中は大変お世話になりました。」です。

次のブログ記事は「「憧れ」は「成りたい像」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。