« 「憧れ」は「成りたい像」 | ホーム | どんどん、どんどん、大きくなる! »

2016年1月 4日

あらためまして新年おめでとうございます !

F-DSC_8463.jpg
自分のために「並んでお参りや買い物」をしたという記憶は無いのですが、
(手を合わせ意識を集中させれば、どこからでも交信できる、という解釈でして w 学校も始まっちゃうしね。)
子供に「節目」を感じさせるために、と、正月三ヶ日は外しましたが、近い所での初詣。

雨天の1月4日なら、すんなり、、、とか思っていたら、甘かったです。
(私にとっては)すごい行列。

F-DSC_8480.jpg
・・・といっても、30分くらい並んで、
午前中になんとかお参りできましたが。w

私は、すっきり空を切り裂き、目的へ一直線、のイメージの、
「破魔矢」が良かったのですが、
息子は「鏑矢」の方が良いと、意見が分かれ。

さらに私は、白木そのままが良いのに、
赤く塗られたゴージャス感の有る方が好き、という息子。

Fs-DSC_8488.jpg
それも、去年より大きいのを!
って、高いから、ルーがもっと大きな目標を持てるようになったら!!!
との説得もむなしく、
「お年玉から500円出すからさ」と、グレードアップ。

はぁ〜、今年一年頑張って下さいよ!

「三歩進んで二歩下がり」のペースですが、
日に日に成長は見られる息子とともに、
人生の復習と先の経験を融合させ、進もうと新たな決意を。

明日から小学校へ出かけてくれるので、
仕事に集中!!!

一昨日、軽く独り稽古したら、
数日しなかっただけで、あちこちが筋肉痛。

心身ともに日々成長する小学生と違って、
体力を維持する事も大変なお年頃なんですね、私。w

でも夢を持ち続け、若々しく歳をとりたいな!!!!
ルーのお陰で、(自分のためにはやろうとしなかった)新体験も
沢山出来るしね!

さて、子供の道場での初稽古は今夜から。
ご飯食べさせて、行ってきます!
ファイトォッ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2224

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年1月 4日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「憧れ」は「成りたい像」」です。

次のブログ記事は「どんどん、どんどん、大きくなる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。