« 締め | ホーム | 三重県の匂い?! »

2016年1月18日

鬼餅

f-P1030797.jpg
今日は(あ、日付変わってしまったので、昨日)
旧暦12月8日。


「小さい時は(月桃の葉の)においが苦手だったけど、
今は好きになった。」って息子。
母さんからしたら、まだ「小さい」んですがね。w


保育園では、毎年作らせていただき、お持ち帰りしてたもんね、
ムーチー。

なんか、保育園時代ってすっごく昔のような気がするのですが、
昨年の今は、まだ卒園前だったんだね。


「あのころ(保育園の時)は遊ぶだけで良かったなぁ~」と
時々ルーはつぶやきますが、
そうだよね。生活環境ががらりと変わり、
小学校では一日中座ってばかりで、大変だよね、子供も。

がんばってるんだよな、としみじみ思う。

・・・のに、(宿題やら)やらねばなら無い事が沢山有って、
それができないと、ガミガミしてしまう。

「なんで母さんは、しかるの?」って、言われると
切ない。

私も普通の事が出来ない人だったから・・・(現在進行形。w)


叱らなくてすむように、ルーよ、頑張っておくれ。
私も、その道筋をどうやって作ってあげられるのか、
日々勉強せねば。

試行錯誤ですが、明日も頑張ろう!!!

だめだ。仕事は切り上げ。まずは、寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2229

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年1月18日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「締め」です。

次のブログ記事は「三重県の匂い?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。