« 足首Free'(戯言) | ホーム | いよいよ印刷?!!! »

2016年2月25日

有酸素運動

f-DSCN7821.jpg
「漁場=海」という現場以外では、ひさびさ。

もともと、低体温、低血圧、という家系的な遺伝を受け、
弊害を感じた事は無いものの、
トレーニングのあと、心拍数が下がるのに
時間がかかる事には気がついていた。

だから、夜間の水泳はダメなんです。

今日も、早い時間帯に泳いだのですが、
これがなかなか、心拍数が落ちない、で眠くならない。


まぁ、デスクワーク抱えているので、良いのですが。

身体は休ませた方がいいはずなのに。頭が冴えている。

(せっかくのFreeカメラマンだというのに子育て等)
自分のペースで生活を組み立てられないので、
トレーニングをどう組み立てていくか、非常に難しい所。

パーソナルトレーナー等、居てくれたら嬉しいのですが。。。

消耗品であるこの身体、パーツ。
どうやって、維持していけますかな。


色々と大変なんですがね、
それと反比例で、どんどん好きになっていく我が子。

無条件でかわいい、というベビーちゃん時代と違って、
非常に小生意気で、手に負えない時も有るのですが、
「愛おしい」というのは、こういう気持ちを言うのでしょうか。

子供の身体と心と、自分の心身を、
どう守り育んでいけるか。

最大の課題であり、クリアしないと進んでいけない
トト母さんの難問であります。

**********

ひと月に3回は、筋力を使わないと心がけている「身体の休養日」に、
プールの浮力を借りて身体を緩めたら、
調子が良くなりそうな気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2247

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年2月25日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足首Free'(戯言)」です。

次のブログ記事は「いよいよ印刷?!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。