« サイン入り!!! | ホーム | どこから世界を見るか? »

2016年3月28日

春ですよ。

f-DSC_8136.jpgf-P1050614.jpg
春ですよ。
都会のビルにも桜が舞い、
誕生日ケーキにも桜が乗り、
本当の桜もちらほら開花。





f-DSC_0297 のコピー.jpg
少し肌寒い中、少年らは、半袖で、せっせと穴掘り。
突貫工事中に、
まだ眠っていたい幼虫を見つけたり。

バーバのうちの庭には、季節感あるお野菜の芽も出て、
いとこたちと一緒に元気いっぱい遊んで居るルー。

f-DSC_0324 のコピー.jpg
しかし私は、
体の可動域の狭い、この街での動きが苦手。

靴下と靴を履くことすら苦手なのに、
電車の中では声のトーンを落としておしゃべり、、、、
っていうか、みんなスマホを見ているので、
おしゃべりしているとあまりの違和感。。。


庭でカラテを稽古をやろうとも、
裸足も、おかしい感じだし、靴を履いてでは、まるで別物になり、
何やら非常な違和感が。

1日1回、全身ずぶ濡れになるほどの汗をかいて運動しないと、
何やら体調が悪くなってくる。

「場所と時間は買うところ」それが都会の印象ですが、
私の解釈は間違っているのだろうか?

 それに、あらゆるディスプレイやショーウィンドウ、
電車のつり革広告まで、洗練されていて、
非常に勉強になるところなんですがね。

f-DSC_8130.jpg
ビル内にも洗練されたデザインの桜が散りばめられ、
どれだけお金がかかっているのだろうかと本当に驚き。
自然のない、街中だからこそ、求められるのでしょうが。
食事も、味だけでなく見た目もスタイリッシュ。
こんな贅沢があって、良いのだろうかと、
(打ち上げ→ごちそうさまの立場でしたが)
もう、華やかさに目がくらむようで、
私には刺激が大きすぎ。

脳じゃなくて、身体への刺激が欲しいよ!と
まだ情けない筋肉たちがざわつきます。


息子も「母さん梅!梅!なんでビックリマークなの?」
(某梅酒の広告)とか、
「なんで、スーツ着てシャワー浴びてるの?!」
(某コーヒーの広告)、
「うわ〜ぶつかる〜っ!!!」って
モノレールとビルの距離感の近さにも、大興奮&大騒ぎ。



息子の興奮はプラスの方向にあり、
毎日楽しそうで、帰りたくなさそうだけれど、
私は3日目にしてダウン気味。

適材適所。
人は自分にあった場所で生きるのが幸せなんだと思います。

でも、家族内で意見が分かれた場合、厳しいですね。
私自身は、20数年前に、東京飛び出したわけですから。

でも、いいこともあるはず。
(悪いことがあったわけではないのですが。w)
残り???日、頑張れ私!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2264

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年3月28日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイン入り!!!」です。

次のブログ記事は「どこから世界を見るか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。