« 春ですよ。 | ホーム | 日本刀 »

2016年3月30日

どこから世界を見るか?

IMG_0478.JPG
海面から顔を上げて見る世界。

高山や高層ビルから見下ろす地上の世界。

IMG_0481.JPG
陸地と言ったって、
街、砂漠、離れ島、
様々な陸地があって、
どこに立って見るのかで、
世界はまるで違ったものに見える。

でも、風や潮の流れ、
皮膚感覚への刺激が無いと、
リアルで無い、、、、って、思えてならない。

もちろん、想像力を働かせることは、
とても大切なコトなんだけれど。。。。

まるで映像を見ているかのごとく、
人が、車が、船が、
オモチャのように動いているように、
遠くの出来事のように、思えてしまう。

自分の足で歩かないと、ダメなんだ、と思う。
息を止めて一緒に潜って、
動いて。

そして感じたモノを表現しないと、
私は、ダメなんだ、と。

しかし、それを出力すぶ場は、
もっともっと考えなければならない。

そうしない、広がらない。
続けられない。。。。

それを思考できる頭と、
行動するための資金と。

生きている間に、私にクリアできるのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2265

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年3月30日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春ですよ。」です。

次のブログ記事は「日本刀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。