« どこから世界を見るか? | ホーム | 「今日も夜、仕事〜?」 »

2016年3月30日

日本刀

IMG_0466.JPG
見本市でも触らせてもらえなんだ
日本刀。

憧れ続けてきたものの、
笑う隙も与えられ無い緊張感。

宮本武蔵は、
これより重たいのを特注で作り
2本を振りかざしていたのかな。。。。

と思いを馳せ深い眠りにつくルー少年。

志。
金。
権力。

強さとは、なんぞや?

答えは、一つでは無いが、自分にとっての、
その時々の答えを追い続ける事は大切だと思う。

迷いながらも、ゆっくりでも、
まっすぐ進むためには。

「なんで修行僧のような道を進むの?」と
聞かれましたが、
そうしないと、私にはわからないからなんだと
思います。

自分をごまかせるほど、
器用で無い。

不器用が、器用にやろうとしても、うまくいかない。

急がば回れ、を私は信じます。

〔結果が出る前につぶれてたまるか!〕

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2266

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年3月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこから世界を見るか?」です。

次のブログ記事は「「今日も夜、仕事〜?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。