« 日本刀 | ホーム | 東京(&近郊)→ヤンバル »

2016年4月 3日

「今日も夜、仕事〜?」

fs-P1050846.jpg
・・・って、寝かしつけ後、隣の部屋で
パソコン仕事しているだけなんですがね、
「ルーも手伝いたいなぁ〜」って、
「中学生になったらね。」と回答。

数日間、いとこたちとガヤガヤ過ごしていたから、
那覇に戻り、日常が始まり、
母さんと二人が寂しいのか。

帰りのタクシーの中でも、
「なんで勉強しなければいけないの?」

私の回答=
「好きな仕事で生きていけるようになるため、じゃない?」

「みんな好きな仕事につけるの?」

「A=そうじゃないだろうけど、
そうなれたらラッキーじゃない?
そのために、頑張るの。

でも、好きな仕事についたからといって、
好きなことばかりできるわけではないし、
好きでないと思った仕事でも、
やってみたら面白いかもしれない、と補足。」

等など、家に着くまでタクシーの中で、問答を繰り返す。

すっかり少年ルー。
いろいろ考えてるのね。

寂しさ紛らわすためにと、ロケハン兼ねてのヤンバル行きを、
明日に決行計画立ててますが、
午前中の2時間稽古のあとで、居眠り運転にならないかな。

移動距離100キロちょっと、休み休み移動しましょうか。

トト母さんは、かなり「遊んでいる」(仕事をしていない)
と自分では思っているのですが、
息子曰く「オレは、母さんに遊んでもらっったことが
一度もない!!!」
と、2〜3度言われてしまった。

「えっ?えっ?えぇ〜っ???」

息子の解釈だと、Cameraを持っていてはダメなそうだ。
機材を持たずに、全力で遊んでくれてこそ、
遊んでくれたとインプットされるそうで。www

そりゃ、無理でしょ〜

と思いつつも、

トト母さんながらの全力、というのは、
やはり押し付け(自分勝手な解釈)何だろうか。

考えてしまう。

しかし、とにかく寝ないと、だわ。
明日もファイト!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2267

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年4月 3日 02:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本刀」です。

次のブログ記事は「東京(&近郊)→ヤンバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。