« 「今日も夜、仕事〜?」 | ホーム | 富士山へ行ってまいりました!!w »

2016年4月 7日

東京(&近郊)→ヤンバル

f-P1050848.jpg
・・・と、子供の春休み開始から、終了まで、
目一杯移動が続いてしまいました。

その間、充実して仕事ができたのも、
息子を預かってくれたり、遊んでくれたり
とのご協力あっての事。
本当に感謝感謝です!

また、いろいろな方とお話しする時間を持て、
様々な刺激や気づきをいただいたり、
原点の気持ちを思い出したりと、
今後を考える上で非常に貴重な時間を過ごすこともできました。

そして、一番忘れていたこと。

自分の子供を守らなければならない母としての私。

団体・多数の中の「一人」では見えにくい、
「個」としての、彼を、
自分の子供を守れるのは、母としての私。

モンスターと呼ばれることを恐れるべからず、
言うべきことは言わねばならぬ。

文句やケチをつけるのではなく、
きちんと、おかしいと思ったこと、疑問に思ったことは、
伝えていかないと、ならないよな、とか。

大人も子供も、先生も、政治家でも、
皆、人間。
間違いや勘違いもありますから。

明日から2年生。
私も初の、2年生の母。

心機一転で、頑張りましょ。

*****************

ご予約いただきました「志摩半島の海女」写真集は、
準備ができたものから、発送しております。
(サイン入れは、3月中に終了)

ぼちぼち、届くと思います。
しばらくお待ちくださいね。

また、多少の在庫があり、
6月下旬までは、私のネットショップから購入可能です。

引き続きよろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2268

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年4月 7日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「今日も夜、仕事〜?」」です。

次のブログ記事は「富士山へ行ってまいりました!!w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。