« 今朝のNHKニュースで「志摩半島の海女」 | ホーム | 県の代表選手を決める少年少女空手道選手権大会 »

2016年4月30日

鯉のぼり

f-ぶ.jpg
すっかり出すのが遅くなってしまっている鯉のぼり。
こどもの日の前は、天気予報では雨。

これから出すのでは濡れちゃうだけ?ごめん。

f-DSCN8192.jpg
連休前半は、空手の大会前の強化練習のため、
まとまった時間は取れないけれど、
半日オフ(子供にとって)なので、
ルーが自らの力でゲットした(お勉強してためたポイントを
ためて得た、釣りセット)で遊ぼうと、
近所の漁港へ。




f-DSCN8209.jpg
そうそう、ちょっと車を走らせれば(自転車ですぐ)
海があるのだ。
(近所にだって、ちょうちょが飛んでいたり、と自然があるのだった。虫好きるーが喜ぶ蛹や蝶もいっぱい。。。。)

f-DSCN8190.jpg











f-DSCN8224.jpg
そしてそこには、釣り人もいっぱい。

私は釣歴無しなので、教えてあげることできませんが、
(釣り入門の本読んでます。w)
まずは機材のセッティングと、竿の使い方の練習、
というところでしょうか?

とりあえず、釣具屋さんへ行って、
必要なもの(釣り針とかオモリ、餌とか)を教えてもらって
購入してきました。


明日こそは、稽古の後、宿題とかさっさとおえて、
遊ぶ時間をたくさん作りましょうね。

私はテントはって、パソコン持ち込み仕事できるかな?
やっぱり無理?しっかり遊んであげようかな?www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2275

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年4月30日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝のNHKニュースで「志摩半島の海女」」です。

次のブログ記事は「県の代表選手を決める少年少女空手道選手権大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。