« 久慈の海女 | ホーム | アメニモマケズ »

2016年6月 9日

運鈍根

f-福井-IMG_1070.jpg
人生、努力はもちろんのこと、ご縁と運。
・・・と思って生きているけれど、どうにも進行が遅く、
このままで大丈夫かなぁ〜って、時々不安になる。

子連れ狼、これ以上スピード出して、走れない。
「じっくり歩む」「忍耐力をつける時期」と思いつつも、
まだ、肝が座っていないもので・・・w

そういえば、昔、ソロモン流に出演した時、
船越さんが
「人生成功するには、うん、どん、こん」
っておっしゃっていた。
(サインにも大きく書いてあったっけ。w)

ん?

「どん」って何?

数年ぶりに、船越さんのウェブサイトを開いてみると、

「鈍」は、頭の回転が遅く、動作がのろいこと。

逆説的に、成功するためには、頭が良くて、利口で、
賢い人ではダメだとに言っている。・・・って。

鈍(にぶ)いくらいの粘り強さで、
じっくりと腰をすえて、愚直に仕事にとりかかる!

よっしゃ〜!!!
私でもいける!。www


根性あっても(それだけは、できていると自負。w)
運とご縁は、お天道様が導くもの。
・・・で、「頭の使い方」には、自信があるわけでなはい。www

・・・が、直感を信じ、器用に生きられなくても、
愚直に、頑張ります。

・・・で、
地道に苦手なデスクワークと電話攻撃の毎日ですが、
お陰様をもちまして、この夏第1弾、
取材先ほぼ決まってまいりました。

あとは、息子の小学校転校手続き。等々。
短期間ですが、義務教育、
お休みさせるわけにはいきませんので。

3年越しの思い、成就するか?

************

日本全国海女撮影プロジェクト
この夏第1弾は、まだ行けていない地域に決まりそうです。

目標金額の48パーセントのご支援をいただいております。

募集締め切りまで、あと21日でございます。

パトロン様大募集。どうかよろしくお願いします!!!

https://camp-fire.jp/backers/5924

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2292

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年6月 9日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久慈の海女」です。

次のブログ記事は「アメニモマケズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。