« ギョバグラフ | ホーム | 最高の夜遊び »

2016年7月 9日

メスの値段

f-DSC_2919.jpg
・・・雄の半分。

「少し匂いがあるけど、バター焼きにすれば、一緒やから〜
(やすい方でいいの)」と、地元の方、
採りたてのアワビを買いに来る。

「なんで安いんですかね?」
「女(人間)の価値と一緒やない?」

女の人は、お金を稼げない?
島での暮らしは、お金以外のものが非常に大切であり、
そこに敏感に反応する必要はないのかもしれませんが、


私にとって・・・じょ、冗談にもならない・・・www


それを間に受けてしまう私は、
結局「貨幣価値」に重きを置いているということ?

物々交換やら、コミュニケーション能力、
といった、
貨幣で買うことができないもの、
をごく自然に大切にしていれば、

金銭的な価値で図られても、なんとも思わない、ということ?



ま、そんな大げさな話ではないのですが、
雨降りの今日、写真整理をしながら、思考できる、
大切な日ですから・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2315

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年7月 9日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギョバグラフ」です。

次のブログ記事は「最高の夜遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。