« 「心のあり方」少しゲット。 | ホーム | 暗闘中 www »

2016年9月 8日

プラスとマイナス

14207689_1104294799663160_8714601721962479078_o.jpg
見えない「心」は、行動と言葉でした読み取れない。
その行動の意味は、いかに???
問題といえば問題ですが、
それをクリアし、それが後になってみれば、
面白いネタだらけ。www

すっごい、ネタ持ちですよ、母は www。

・・・と前向きな心で、
差し伸べてくださる手に感謝し前進できるように、
頑張るのみです。

パラリンピックも始まりましたが、
心・肉体・魂
を駆使して挑むその姿は美しく。
肉体に障害があっても、
自分の身体を前向きに受け入れ、
マイナスをプラスの力に変えて頑張る姿に、勇気付けられる。

様々な困難を乗り越え、前に進もうとする姿は、本当に素晴らしい。
夢に向かう人たちに手を差し伸べる人々と、社会。
多様性を認めあえる社会、世界を願う。
身体を元気に、心を引っ張る。
心の力で身体を導く。

心身一如。
一人一人、身体も心も違う。
親として、一人の大人として、
社会の一員として、
私には何ができるのか?

飛びたい!と願い空に羽ばたいた鳥。
海に残ることを決めたイルカ。
長い舌を伸ばしてジャンプしながらトンボを捕まえるカエル。

「願い」が形を変え、進化する。
そうなりたいと思うことから始まる。
好きなことのために出せる力、
諦めない心、
どうやって導いてあげられるのか?

マイナスと思われることすら
プラスに変え進む力を、私たちは持っている。

・・・なんて、考えつつ、
雷ゴロゴロ大雨の中、
本日のお仕事再開。
お呼び出し時間までに・・・・www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2344

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年9月 8日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「心のあり方」少しゲット。」です。

次のブログ記事は「暗闘中 www」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。