« ちょっと、お疲れ〜 | ホーム | プラスとマイナス »

2016年9月 4日

「心のあり方」少しゲット。

14231220_1100957069996933_461771880374632437_o.jpg
本日開催された、第21回那覇市空手道古武道選手権大会の
「一般女子サイの部」にて、2位を収めることができました!

「負けて当然。落ち着いて、精一杯やるだけ。」

と審判の方々、応援の方々に見てもらう発表会のつもりで挑んでみました。
さほどドキドキもせず、良い結果を収めることができました!

落ち着いた気持ちで向かう、というコツというか、
感覚、心の持ちようが、少しつかめたので、
今後は「稽古時間も長くないし(県外取材等)負けて当然」
とか「まだ始めたばかりだし・・・」
みたいな、自分の中での言い訳は今後抜きにして、
頑張りたいと思います。

1、2位は、11月に毎年開催される「県民大会」というものの
代表選手となるらしく、今後強化練習もあるらしいので、
沖縄の空手、古武道というものを、しっかり体感&体得してゆきたいと思います!

一般空手の方は、1回戦で、今回2位の方と対戦し、
見事1回戦負け・・・
さすが、ベテランの皆さん、素晴らしいです。

その、お子さん方の多くが小学生から空手を始めていて、
今や「高校生や大学生の、代表選手として活躍する」という、
空手発祥地、沖縄・那覇という土地柄。
(3世代、というのも、珍しくない!!!)
本当、すごい場所なんです!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2348

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年9月 4日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと、お疲れ〜」です。

次のブログ記事は「プラスとマイナス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。