« 国際色豊かな「那覇大綱引き」 | ホーム | 初!立ち食いソバ »

2016年11月16日

毎日、探し出し、追いかけ、捕まえ・・・

f-DSCN0060.jpeg

心身ともに、疲れ果てている母です。

授業中の脱走、
高いところへ登りつめ、
学校中を大冒険するかのように逃げ回り、
毎日、毎日、探し出し、追いかけ、捕まえ・・・・

サル系の血は、私から、って知ってるんですが、
私は、授業脱走はしたことがないです。
(多分 www)

このあいだの日曜日、初ボルダリングして、
彼はサル系と確信出来ました。

ちなみに、私も、傾斜のあるレベルが2番目に高いやつに、
ジーンズで登り切れました。
(引率で行ったので、やるつもりはなかったため、
普段着で来館。w でも、目の前に壁がそびえ立つと、
血がわさわさして・・・抑えきれず)
上履きしか持ってなかったし。足が上がらないジーンズで、
正しい登り方は知りませんが、普通に登ることができました。

1週間後に空手と古武道の大会を控えているので、
急にやると筋肉痛が出て、サイを握れなくなるのは困るので、
一番レベルの高いのは、やめておきましたが、
腕の内側など、良い筋トレになるとわかったので、
大会が終わり、落ち着いたら、トレーニングがてら、
一番急斜面のに、トライしてみようと思います。

そうやって、「今は〇〇だから、次にしておこう」と
考えられるようになったのは、大人になってから(というか、
ルーの命を預かるようになってから)なので、
そんな簡単に、見通しを立てて行動する、ということができるようになるとは思えないのですが、
とりあえずのルールを守るとか、
やってはいけないことをしないとか、
もう少し何とかしないとまずいな、と
先生方とともに頭を悩ませる日々。

褒めてあげたいこといっぱいあるのにね。
ルール破りの中だとそうはいかないんだよ・・・・

誘惑の多い、街の暮らしは、やはり難しいのかな?
海学校、山学校、自然という大きな力を借りないとダメなのかな?

私自身はそうやって、沖縄・海の世界に飛び込んできたわけだし。

ルーの周りの皆様、
本当にご迷惑をおかけしてしまい、すみません・・・・

日々、手を尽くしているのですが・・・温かく見守り、
時には厳しく注意してあげてください。

どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2364

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年11月16日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際色豊かな「那覇大綱引き」」です。

次のブログ記事は「初!立ち食いソバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。