• 県民大会、優勝しました!

Nov

25

f-DSC_4916.jpeg
44種目のスポーツを市郡対抗で行う県民体育大会。
f-DSC_4931.jpeg
(14市郡代表者が、競い合う沖縄県民の大会)
昨日は、県立武道館にて「空手道・古武道の大会」が行われ、
私は、壮年女子サイの部で出場。
優勝できました!


8月の国際大会で、型を間違え、不完全燃焼で負けた時の腸が煮えくり返るような悔しさ・・・
それをバネに稽古してきましたが、今回、今持っているものを出し切る、ということができ
(まだまだ課題も多く修行を続けなければなりませんが)
自分自身の「心構え」が、全然できていなかった、ということを、実感しました。

「なぜ、勝てたのか、ということを理解することが大切。」と師匠から言われました。

自分の持っているものを出し切る。
その力をピンポイントで当てるための「心の持ち方」など。
今回は、スタートであり、これから更に精進したいと思います。

なぜ、勝たねばならないのか。
その辺は、今は口にすることを控えておきますが、(後にご協力をお願いします。w)
写真家として生き続けるための、大きなワンステップです。
応援してくださりました、皆様、本当にありがとうございました!!!
これをスタートに、さらに前進したいと思っています。

個人で優勝しましたが、「チーム那覇」、女子も優勝!
男子は、2位でしたが、総合で、那覇市優勝!!!
(那覇市の空手、一般&壮年。古武道、棒とサイ、それぞれ、一般&壮年の部のチーム)
ようやく那覇市に貢献できました。w
f-DSCN9022.jpeg







f-DSC_5432.jpeg

国際大会で失敗し、本当にがっかりさせてしまった息子へ、挽回を見せられたこと。何より嬉しい。




応援に来てくれた道場の子供が、「私も、サイをやりたい!」と思ってくれたこと
(何か、誰かの引き金になれたかもしれない、ということ)、とても嬉しいです。

そして、本当に素晴らしいご指導をくださっている師匠に、心から感謝です。
気持ち良い勝ち方をできた時には、翌日疲れが残りません。
今も稽古したい気分ですが、待たせてばかりの息子との時間も大切にせねば。

今日は、日曜日なんですね。
とてもお天気が良い、沖縄です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2388

コメントする

東北地方太平洋沖地震で被災した漁業者に対する義援金に関するお知らせです。

2011年7月18日(月)~22日(金)の5日間、J-WAVEにラジオ出演しました!
視聴はこちら↓

2011年7月放送分のJ-Wave Lohas Talkのポッドキャスティングが配信されています。


2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

写真・文章の無断転載やコピーはご遠慮下さい。

チカ・コーポレーション

Copyright ©2011 古谷千佳子写真事務所 /  Site Produced by Helms Co. /  Powered by Movable Type
 Mail