« 祈る | ホーム | 水圧で、ギュッと体を締められているのは心地よい。 »

2019年5月13日

母になって

blog20190513-1.jpg
私の生活は、大きく変わった。
いつも海にいた頃、
あの時のような笑顔は、もうできないかもしれないけれど、
陸でのいろいろな経験を通して、一歩づつ人間に近づいているような気もする。
船と船で、海を挟んで、
時には、海に浮かびながら、大きな声で話しをし、
大自然の中で、小さな人間の存在を感じ、細かいことでくよくよしない、そんな海辺の人の特性をしみじみ思い出しながら、
いろんなことを分かり始めている。
海と海辺の暮らしは、私の嫌な、嫌いな部分を打ち消してくれていたんだな・・・
あと10年もしたら、息子は自分の人生を歩み始め、
私の元を離れているかもしれない。
その時、私は、どこで、どうやって生きていけるのか。
それまでの時間を、息子と二人、どうやって生き抜くことができるのか。
お母さん・・・親になる、ということは、大人になるということは・・・
今更ながら、そんなことを、ふと思う、母の日。
blog20190513-2.jpg










blog20190513-3.jpg










blog20190513-4.jpg










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2404

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2019年5月13日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祈る」です。

次のブログ記事は「水圧で、ギュッと体を締められているのは心地よい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。