« 母になって | ホーム | 見ている方向に体は進む。 »

2019年5月13日

水圧で、ギュッと体を締められているのは心地よい。

blog20190513-21.jpg
きっと、お腹の中にいる赤ちゃんは、こんな安堵感があったんだろうな、とか、海の中にいると思う。
今、陸上の修行で、
体を締めることができなくて、困っている。
使ったことのない、体の動きをするのは、想像以上に難しかった。
水中と陸上。重力との向き合い方もそうだ。
身体の軸の移動が、うまくできない。
二本の足で、大地に立ち、大地からのパワーを全身に送る。
アバラをくっつける事もできない。
水の力がやってくれていたことを、
自分の意識で、ぎゅっとする。
これができない。
blog20190513-22.jpg
身体の隅々まで、意識して動かすことで、
パワーやキレ、スピードや重さを出す。
理屈でわかっても、身体ができない。
それに対応するための身体を作るために、
時間がかかる。
もっと簡単に考えていた。
「違うことをする」とは大変なんだなぁ、と、
今更ながら思っている。
博打のような人生・・・でも、そうしか生きられない。
私は、生き抜けるか。
前に進むしかないけれど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2405

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2019年5月13日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母になって」です。

次のブログ記事は「見ている方向に体は進む。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。