« ご来場有り難うございました! | ホーム | モノクローム »

2006年8月29日

エビ

8-28ブログ2006.1-2-IMG_5642.jpgイセエビの原稿を書いていたら、無性にエビを食べたくなってきた。
私はイセエビより、セミエビが大好き!!!沖縄ではたいてい、電灯潜りでエビをとります。夜の海に、車のバッテリーを電源にした、電灯を持ち込み、獲物を捕らえるのです。
リーフエッジにエビはいるもんだから、波にもまれて、上下左右わからなくなるくらい!!!でも、たのし〜!昔から、私「怖い」と思う気持ちのねじが足りないといわれていますが、、、、これがまた、本当に楽しいんだ!!!長時間泳ぐからもちろん疲れるけれど、肉体疲労はいいよね〜!
今月はじめは,がんがんに海に潜っていたのになぁ、、、、。今はパソコン仕事。
しょぼ〜ん、、、、。水中アシスタントT君は、夜の海デビュー!!!
楽しかったよね〜、また、行きたいよね〜、行くよね〜!!!はじめて見る獲られたてのエビ君に囲まれてぱちり。今度もよろしく〜!早く、行きたいな〜!!!と現実逃避中。沖縄はまだまだ夏だけれど、夜はなんだか涼しくって少し寂しい東京より。











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/869

コメント(1)

う~ん!エビ獲りはいいですね。シディヤが食べたい。内地にいるとシマダコが恋しい。この辺のスーパーでは、捕って売れない様な奴ばかり売っています。あ~あ!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年8月29日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご来場有り難うございました!」です。

次のブログ記事は「モノクローム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。