« 民芸陶器の原点・益子より | ホーム | ぎりぎり大王!!! »

2006年10月11日

ドキドキの「ひとこと」

10-10_ブログ08-F09.jpg宇都宮に本社のあるK社長のご紹介で、あの映画『天と●と』のタイトルを手がけた書家・大先生のK・S氏とお食事の機会をいただきました。昭和16年生まれ。私の父と同じ年?!力強い目、体つき、感覚、人を見抜いてしまう、その感覚・直感、、、ほんとに格好いいです!私の写真のコピーですが、ちょこっとだけ見ていただき、貴重なお言葉をいただきました。すご〜く、すごく、うれしい!!!
ストレートなその「ひとこと」を聞くために、私は益子に来たのではないかと思うくらい、ドキドキしています。やっぱり凄いお方のお言葉には力があります。凄いお方だと知らずにお会いしても、その力強さに圧巻されたと思います。2時間近く過ぎた今も心拍数が下がりません! K社長のお言葉『成功するまでやり続ける』成功する人はやっぱり違います!!!写真家として、、、、、自信をなくしかけている場合じゃないぞ!この言葉を起爆剤に、もっとしっかりと自分の人生・道・写真、、、、、がんばるぞ!!!
(ブログフォトは『今の私の気分はこんな感じ〜!』)











トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/851

僕と彼女と彼女の釣り日記 - グルクン釣り (2007年1月21日 00:39)

一昨年の4月24日から3泊4日で石垣島へ行きました。珊瑚の海で素潜りが目的でしたが 天気が悪く レンタカーを借りて 島田伸助の店トムルへ行ったり 西表島へ行ったり 鍾乳洞や平久保崎灯台も行き 水牛車に乗ったりと楽しみ 、30分程潜りましたが寒くて撤収最終日... 続きを読む

コメント(3)

うんうん、がんばらんと!

今年36の年男ですが、ここ数年いろいろあって結構へこんでました><
でも、最近、やっぱがんばらんと!みたいな気持ちになってきてます^^

人生山あり谷ありで、おもしろく生きれたらええんかな?と思います。
谷を味わったら山はまた一段ときれいに見えるしね^^

ちかさんもがんばって写真撮ってくださいね^^

・・・あとマツタケうらやましぃいい><
においだけでも、ご飯3杯食えそうです><

ちかさんのブログや写真を見ると元気が沸いてきます。落ち込んだり投げ出したくなったとき、ちかさんのタコ採りおじいの写真とか見て自分をはげましてますよ!
最近苦しくて息切れしていた私ですが、今日のブログを読んで、息を吹き返しました!

ちかさんもでーじちばりよ~~!!!

蛸娘様。そろそろタコも肥えていて、食べごろ?海、行ってますか?私はちょっと、ごぶさたです。また、一緒に海行きたいね〜!行こうね!!!お互いがんばりましょう!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年10月11日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民芸陶器の原点・益子より」です。

次のブログ記事は「ぎりぎり大王!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。