« 最近のお気に入り「リサとガスパール」 | ホーム | 癒される〜〜〜ブルー!in美ら島水族館 »

2006年12月14日

南国ですな〜。やっぱり沖縄は!

12-13_ブログimg070.jpgただいまっ!!!沖縄に帰ってきました!!!大阪は、10度以下。さむかった〜。風邪引いてる最中、乾燥した空気はきつかったです。那覇空港に降りると「もわ〜っ」っとしたこの空気がたまらない。24度くらいはあるかな?たぶん。ジャンパー脱ぎ捨て、さっそくTシャツに変身。風邪もすっかり直った気分です。やっぱり暖かい所はいいねぇ〜!南国沖縄は最高!!!
大阪・京都のデパートや繁華街には、クリスマスツリーがキラキラ輝いてました!「あぁ、すっかり冬なのね!」那覇空港内にも、クリスマスを意識したと思われる、蘭の花や南国の葉っぱ?(植物名、全然知らないのです。すみません)で作られた『ツリー」が飾ってありましたが、、、、。
この暖かさでは季節感ありませんねぇ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/826

コメント(6)

おかえりなさい!!!
うちも最近ファイバーツリーを飾り、クリスマス気分に浸っています♪
沖縄も12月になると街中あちらこちらでイルミネーションが点灯し、
クリスマスの季節に近づきつつあります。
確かにこの暖かさでクリスマスっていうのは無理があるかも…
でもみんな、この年末のイベントを楽しみたいのです(笑)。

おかえりなさい。あれ、そう言えばうちの島ではまだクリスマスツリーも家の電飾(^^;)も観たことないような。

おかえりなさーい。

仙台から申し上げるのは変ですが、沖縄にお帰りなさい。
ちーか様が沖縄に帰ると、なぜかホッとします(笑)

沖縄を訪れるたびに 「またやって来たんだなあ」 と実感するのは、
まず、那覇空港に着陸するときのオキナワン・ブルー?な独特の海の色が眼前に広がってきたとき。そして次がちーか様のおっしゃる、機外に出た瞬間に「もわ〜っ」っとした空気に包まれたときです。何度味わっても、あの瞬間がとても好きです。

なーんて書き始めるとまた症状がぶりかえします。
そろそろまた、黒島の牛祭りのスケジュールが気になるなあ・・・。
伊良部島にもまた行きたいし、今一番行ってみたい島のひとつ、粟国島も僕を呼んでるぅ~
あー、困ったもんだ。。。

黒島の牛祭り、、、、ってなんか凄そうですね。(笑)今年は、石垣島通いだったので、、、、伊良部島が懐かしい。本土からは、離島も本島も、同じ『オキナワ」って思われがちですけど、海も山も地形も違えば風土も人の気質も違う。宮古島の深い青の世界に行きたいなぁ、、、、。

黒島の牛祭り、、、、ってなんか凄そうですね。(笑)今年は、石垣島通いだったので、、、、伊良部島が懐かしい。本土からは、離島も本島も、同じ『オキナワ」って思われがちですけど、海も山も地形も違えば風土も人の気質も違う。宮古島の深い青の世界に行きたいなぁ、、、、。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年12月14日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のお気に入り「リサとガスパール」」です。

次のブログ記事は「癒される〜〜〜ブルー!in美ら島水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。