« 京都環境フェスティバル行ってきました!!! | ホーム | 南国ですな〜。やっぱり沖縄は! »

2006年12月12日

最近のお気に入り「リサとガスパール」

12-12_ブログDSC_3638.jpgフランス生まれの人気絵本シリーズの原画展に行ってきました。キュートでおしゃまな女の子「リサ」と強がりだけど本当は甘えん坊の「ガスパール」。とってもかわいくて大好きな絵本です!作画と文章、2人のパートナーがとっても幸せそうに絵本を作り上げていく光景が会場のテレビで流されていて、、、、『なるほどね』って感じ。お話も面白いし、絵画の色彩が極上!!!あのあたたかさって、内面からにじみ出てくるものなんだろうなぁ。私もこんな仕事がしたいなぁ。やさしくならないと、だめだよね〜・・・きっと。とにかくお客がいっぱいいたのに、びっくり。こんな並んでまで買い物したのって、はじめてかも?!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/827

リサとガスパールは うさぎじゃないよ!犬でもないよ!! - リサとガスパールは うさぎじゃないよ!犬でもないよ!! (2007年4月19日 17:19)

鮮やかな色彩の絵の具で、描かれた温もりのあるタッチ、そしてユニークなストーリー展開。キュートでおしゃまな女のコ「リサ」、強がりだけど、ちょっぴり甘えん坊の男のコ「ガスパール」。リサガ大好きな方も、なんとなく気になっているあなたも、ゆっくり楽しんでくださいね。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年12月12日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都環境フェスティバル行ってきました!!!」です。

次のブログ記事は「南国ですな〜。やっぱり沖縄は!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。