« 富士山!!!日本一!!! | ホーム | ムーチー(鬼餅)の日 »

2007年1月26日

銀ブラ

1-25_ブログ銀座DSC_5686.jpgニコンプロサービスセンターが、銀座に移ってから初めての来社。とても奇麗なショーウィンドウにびっくり!!!
ニコン頑張れ〜!!!十数年ぶり?に銀ブラ・・・。この私が、銀座のオフィスに通っていたなんて、自分でも信じられませんが、他の地域とは違って、やはり方向感覚がインプットされているんですよね。店が連なる東京では、3〜4キロなんてあっという間に歩いてしまいますね。住んでいた(通っていた)頃には、当たり前すぎた「町歩き」が、今は非常に楽しいです。東京って、ほんと、最先端!!!すごい〜すごいな〜〜〜!!!あんなに「嫌い」だと思い込んでいた『東京』なのに・・・。私の古里は『東京』と『沖縄』。町だって、ある意味『自然』なんだよね。大好きな『沖縄・海』を通して、やっとそう思えるようになりました。移動する事によって当たり前になってしまった物・事を、再認識出来ます。「水は止まった瞬間に腐り始める」・・・私もやっぱり『動く事』によって自分を活かせるみたい。そういう星の下に生まれてきたようです。私の恩師や大切な人達の住む『東京』。両者を行き来する事によって、どちらにとっても、様々な意味での『起爆剤』になれたら、、、、『架け橋』的な仕事ができたら、、、、とてもうれしい。そうした仕事を通して、私が成長していきたい、、、、。
ごちゃごちゃに絡まってしまった私の心を再整理しないといけない、、、、大切な方々に気がつかせていただきました。『私』が元気でないと、何も伝えられない。借りてきた言葉でなく、本当の私の言葉で、、、、。『段取り7分、技3分』貴重なお言葉をいただきました。
歩きながらも、しっかりまとめたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/809

コメント(3)

住み慣れた場所からほかに移り住むと、もといた場所のことがよく見えるね。

ほんとにその通り。でも、これからは、離れなくても、いいとこ見つけて、感謝出来るようになりたいと思ってます。そうしたら、人生もっともっと、楽しくなるよね、きっと。

離れていた時に初めて大事だったことってわかるよね。自分は10年前六本木に一年間勤めていましたが以来行っていないです。今住んでいる町も大好きだけど子供の頃に住んでいた郡山にまた生きたいな。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年1月26日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士山!!!日本一!!!」です。

次のブログ記事は「ムーチー(鬼餅)の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。