« 猫の日 | ホーム | 38億年の旅へ »

2007年2月24日

心は春

0224_2-23_ブログDSC_0283.jpg桜満開ピーク、すっかり過ぎちゃってるよ〜!!!昨日、引っ越してきて初めて、「近所お散歩」しちゃいました。(用事があって、歩いて移動しただけだけど)外はもう春。5日前に、今帰仁城趾に行って『桜が終わってる』事に驚き、那覇はそろそろかなぁ〜なんて、のんきに思っていたら、那覇ももう散り始めそう、、、、。(沖縄本島では、桜は北から南下してきます)。国際通りの裏通りには、いろんなおしゃれなお店がありました。おいしぃ〜台湾料理屋さんで、ランチ。タウンライフの楽しさってこういうことなのかしら?沖縄に来て20年近くたちますが、ほんとに『海』ばかりやってきたので、町の事ぜんぜん知らないのです。町の中には緑多い公園もあり、季節を感じる事ができます。春がやってきて、なんだか心も春めいてきた!!!もやもやしていたものが、なんだかすっきりしてきたのは、動き出したから???冬眠はもう終わり!!!
やっぱり私は、マグロのごとく、止まると死んでしまう生き物らしい。いろんな人にあって、笑って、話をして、考えて、アクション起こして、、、、、、。そうやって自分の力を引き出せるタイプなんだ。やっぱり。今日の大収穫は『目標と目的』のお話。自分の中でしっかり消化出来るように、もう一度、貴重なお言葉を反芻します。今日一日の出会いに感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/788

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年2月24日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫の日」です。

次のブログ記事は「38億年の旅へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。