« あけましておめでとう!!!(新暦2/18) | ホーム | 中学生 »

2007年2月20日

沖縄ぜんざい

2-19ブログDSC_9956.jpg静岡からお客様が来て、一緒に本部半島に行ってきました。ランチに「沖縄そば」を食べた後、デザートに『沖縄ぜんざい』を。お客様は、初めて見る「ぜんざい」に「感動&驚き」!!!そうです、沖縄のぜんざいは、ホットでなくアイス。ふわふわかき氷の下に、黒糖等でふっくら煮た「金時豆」がいっぱい詰まっているのです。
店内には香ばしい豆の香りが漂い、外はすっかり小春日和。(北部の桜はもう散り始めてました)私は、おいしいので、調子に乗って、一気に食べてしまったら、やっぱり少し寒くなってしまった(苦笑)。昨年は、内地での仕事が多くて、久々の北部行きドライブでしたが、いやぁ〜あちこちに新たなる道、家、店等の建物が建つは、テトラボッットの山積み状態、びっくりの連続。
沖縄はどこに向かうのでしょうか?そして私は?!!!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/791

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年2月20日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとう!!!(新暦2/18)」です。

次のブログ記事は「中学生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。