« クジラとアギャーと・・・海時間 | ホーム | 「野球キャンプ」で旧正月 »

2007年2月 9日

「短気は損気」・・・戯言。

2-8ブログD29_IMG_4337_4c.jpg私のこの『単思考』『短気』が人生どれだけ損させてきたか・・・。
『感情的な性格』がどれだけ人を傷つけてきたか・・・。『怒ったら負け』どんなときでも笑って笑って・・・。これができないと、きっと乗り越えられないのだろうなぁ・・・この山は・・・。これからいっぱい、楽しい事始めるんだからさ!!!がんばれ〜私!!!
なんて、自分にエールを送ってみたり・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/799

コメント(4)

自分が尊敬するHONDAの故本田宗一郎氏は、自動車造りの許認可で役人とケンカして役所の中に水を撒いたそうです。研究所でも、技術を巡ってケンカもしたりたまにはスパナを投げたりしたそうです。でも皆からとても愛されていました。
怒るときは怒らなくちゃ。
ガマンは体に悪いしね。

どうもありがとう。

きっと、その怒りがエネルギーに変わると私は思うよ。時にはぶつかりあう事も必要。真剣に向き合えば向き合うほど、様々な感情が生まれてくる。
笑って、笑って!!も必要だけどね。ただニコニコしてるだけのち~かだったら単なる美人さん。そうじゃないところがち~かの魅力。
がんばれ~!!!

どうも有り難うございます!!!でも私って、怒ってばかりなので、時には我慢が必要だよな〜って、反省してるのです。笑って怒りをごまかすのではなく、ぶつかっても、それを今後どう活かして行くかが重要なんですよね・・・。がんばります!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年2月 9日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クジラとアギャーと・・・海時間」です。

次のブログ記事は「「野球キャンプ」で旧正月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。