« 沖縄、戻ってきました〜!!! | ホーム | 親子の肖像・ジャズ最高です! »

2007年3月16日

わくわく!天然モズクを探しに!

3-15-ブログ0412-04-17.jpg週明けは石垣島へ「天然モズク」
撮影!!!まだちょっと寒そうだなぁ。と、少し弱気な私ですが、海を前にすると元気でちゃんだなぁ、これがっ!!!
どうもパソコン仕事をしているとテンション下がってしまうの・・・。ブログフォトは「養殖もずくを種付けした網をおろす為に、船上で準備中」の写真。おたふくのような、ほっぺの袋に、コンプレッサーから送られる空気がいったん溜まって、面(顔)の方へ送られてくるので、陸上にいる時と同じように呼吸ができるので、楽なのです。(レギュレーターくわえての労働だと、けっこう長時間収穫するので、あごが痛くなるから、とオジィは、こちらがお気に入りらしい。) 私はレギュレータでしか収穫した事無いので、わからないけれど、、、、、見た目は、ちょっとすごいよね。
これから何が始まるんだろう?!?!って感じですね。水中での作業は、運動会のように、走り回るので、砂煙が舞いあがり、撮影困難状態です。(苦笑)それにしても、湿気がすごいなぁ、、、、。うりずんの季節に向けての雨・あめ・アメ続きのオキナワです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/775

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月16日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄、戻ってきました〜!!!」です。

次のブログ記事は「親子の肖像・ジャズ最高です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。