« 写真展その3〜携帯メールより | ホーム | まもって、食べる。 »

2007年3月 5日

クラゲ。オタク全開?!

0305_DSC_1598.jpgやってしまった〜!!!写真展会場である『アクアマリンふくしま』で『海とともに生きる〜石垣島・白保』写真展の内覧会にお呼ばれして行って参りました!!!スタッフの方々の熱いおもてなしに感謝感激!
非常に多くのお客様がいらっしゃって下さり気分上昇!「うひゃ〜!」「うぉ〜!」大人も子供も大はしゃぎの水族館!!
水族館ってこんなに楽しい場所だったのね。昨日は、自由に館内撮影させていただきました。すっかり取材を忘れ(てませんよ。苦笑!)あちこち夢中で見入ってしまいました。
気がついたら真っ暗。(昼間に無い照明など入って)夜の水族館も神秘的で素敵でしたが、私、クラゲ好きなんですね〜〜〜〜!!!沖縄の海に浮かぶ宇宙船のようなクラゲを見てポカ〜ンと浅瀬を素潜りするのは、最高!!!(端から見ると、何してるんだろうね〜と思うだろうね。クラゲ、透明だから。)去年の今頃?パラオ取材で行ったクラゲの住む湖「ジュリーフィッシュ」でも、夢中病発症して、なかなか陸に上がれなかった事、思い出しちゃった。反省。モデルさんは、水着だったので、ぬるっとしか感覚がちょっと気持ち悪かったみたいだけれど、ところてんよりももっとヌルヌル、ツルツルで、何とも言えない触り心地、きもちかったです。(ここのクラゲは毒性が無い?極めて低いのです。)
子供の頃から、興味あるもの見つけると、そこから動けなくなっちゃう、、、、
好きな事始めたら、倒れるまで止まらない〜ってな、重度の夢中病。大人になって気をつけてるつもりなんだけれどなぁ。(苦笑)海獣のゴオクンとも仲良くなれたし(勝手に思ってる)!!!今、とある原稿記事、書き途中なんだけれど、思い出してニタニタ・・・
なかなか進まないなぁ。気合い一発集中して頑張ります!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/781

コメント(1)

クシクラゲだったかな、水中で虹色に光る触手のような、ひれのような部分が奇麗で、神秘的、とはこういうものを指す言葉だと思った。でもって水中で触ろうとしたら、水の抵抗だけでくずれて無くなってしまったような。美しいものは、儚い。クラゲさん、ごめんなさい。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月 5日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展その3〜携帯メールより」です。

次のブログ記事は「まもって、食べる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。