« 小学館『出張編集部』!!!IN沖縄・小学校 | ホーム | 宮古島トライアスロン »

2007年4月25日

新・野遊び隊員ブログ 5/9オープン!!!

4-24ブログDSC_6767.jpg「新・野遊び隊員」9名に選抜?され、WEB別冊BE-PAL「もういちどBE-PAL」で連載開始します。リニューアルオープンが、5/9と言う事で、今は裏であれこれやってます。
おしゃべりしたいのですが、勝手にあれこれ言っちゃうのは、いけないかもしれないので、タイトル、リードは、今の所、内緒。そろそろ本気で写真整理始めます!!!、、、って何回言ってるんだろう。困ったものだが、梅雨の間に、本気でがんばろ〜!!!
せっかく朝方生活になったので、夜更かし隊から足洗います!!!_
(洗えるかなぁ〜、、、、)有言実行って、だめだなぁ、私は。本気で決めた時って、誰にも、話さないものだよね。その「ため」が、きっと力になってきたんだろな。
ガス抜き宣言は全然だめのようです。私の場合。おしゃべり禁止。
ブログフォトは、浜下りしていたオバァ。一人で黙々と、ひたすら、貝を採っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/742

コメント(2)

昔の写真は積みっ放しの番です。
でも昔撮った写真を改めて見てみると、
「オッ、こういう撮り方をしていたのか〜」とか
「オー、これすごいじゃん、我ながら」
なんて、自分が撮ったはずなのに自ら参考になっちゃう部分がありますね。
知らず知らずのうちになにか、ものの見方とか構図の作り方が固定しちゃってるのかなぁって思います。変化していないようで変化している。変化しているのに固まってる。不思議なもんです。
でもデヂタルで撮ると見返さないんだよなぁ。DVDとか体積がちっちゃくなってるとありがたみとか存在感がなくなっちゃうのかなぁ?ライトボックスの上でポジのシートとかをめくる方が「見てる」って感じがするんだよなぁ。

おっと!いけないもうこんな時間!! 某隊員活動まっしぐら!

デジタルにはデジタルの良さもあるのだけれど、写真は、やっぱり紙になってるのが良いですね。フォトスタンドに入れて飾ったり、壁にかけたり、手にとってしんみりと眺める、というのが良い。何枚かを並べて見たりするのも、パソコンのデスクトップより、実物が良い。それとデジはバックアップが悪いと子どもの成長記録などが一瞬でパー、ってのが怖い。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月25日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学館『出張編集部』!!!IN沖縄・小学校」です。

次のブログ記事は「宮古島トライアスロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。