« 新・野遊び隊員ブログ 5/9オープン!!! | ホーム | 貝づくし。宮古島の海の幸 »

2007年4月26日

宮古島トライアスロン

4-25ブログDSC_7114.jpg私が宮古島から沖縄本島に戻ってくる日、宮古島トライアスロンがあり早朝から、大賑わいでした。少しゆっくり寝てようと思っていたのですが、応援の声やら、拍手やらで、起こされてしまった。島をあげての大イベントなんですね。トライアスリートの名簿と写真が新聞に載っていて、びっくり。昔会社にいた時の、先輩が、トップに載っていた。
「平良市在住、自営業」と書いてあったので、会社を辞めて移住してきたのでしょう。
世界は狭いですねぇ。宮古島トライアスロンは、プロレースではない?
(賞金が出ない?)らしいですが、多くの人を魅了し、移住までさせてしまう魅力とは、いったい何でしょうか?やはり、あの青く澄んだ海を泳ぎ、美しい空の下を自転車でこぎ、走り、、自分の限界に挑戦しながらも、吸収出来る『島の空気感』でしょうか。、、、
と宮古島での「マグロの原稿書き途中」の私は、島へ思いを寄せながら、現実逃避するのであった。あ〜、仕上げないと。集中集中。
(ブログフォト、マグロの養殖所の向かいの道を走るトライアスリートをパチり。その時、私は水槽中を潜りたくてワジワジしていた。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/741

コメント(1)

センパイ、上位に入っていたみたいですよ。おめでとうございます!
私の周りにも脱サラして宮古に住みトライアスロン命、という人がいます。ちなみに平良市は市町村合併で、宮古島市平良になりました。

あと、わじわじ、はイライラ、ムカムカ(^^;)っていう感情だと私は思っているのだけど、ここはネイティブウチナーンチュに解説してもらいたいところ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月26日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新・野遊び隊員ブログ 5/9オープン!!!」です。

次のブログ記事は「貝づくし。宮古島の海の幸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。